このブログについて

10も記事を投稿しておいていまさら感がありますが、なんか肝心なことが抜けていると思ったら自己紹介を忘れていました。

改めましてこんにちは。

このブログは、不特定多数に公開はしていますが、特定の読者を想定しています。
それは、私に質問をしてくる友人知人仲間などについて、同じ質問を毎回答えるのが面倒だという理由で、一回で済むように開設しました。なぜなら一回書けば、あとはブログ読んでわかんなかったら連絡してと言えるからです。ですから、今後私に関わるひとは、このブログを全文読めばいいわけです。平たく言えば自分の手抜きですね。

ですから、私のことを知らない方は、どうぞ勝手に読んで下さいという類の雑文なわけです。ファンになってくれたらありがたいですが期待もしません。ですからSEO対策もなにもするつもりもないし、丁寧にカテゴリ別に分類もしません。定期的に更新もしません。最近多い問い合わせに、集中して書いておけばあとでラクができるな。それだけです。おそらくブログ自体きまぐれで消します。そういったものだと思ってください。メールアドレスは登録していますが、これに連絡しても返信はかえってきません、なぜなら読まないからです。連絡事項があるならコメント欄にどうぞ。そちらは読むと思います。なにしろ、アクセス数も購読者数もなくてよいのですから、筆者のやりたい放題なわけですね。

まあファンになってくれて、コメントをしてくれて、連絡先があれば連絡することもあるでしょう。逆に関心がなくなったらブログの更新もなくなるでしょう。一期一会です。そもそも無料のゴミのようなブログになにか期待するほうがおかしいわけですから、そこはご了承ください。

自己紹介ですが、えーと地球に住んでます。(これはフィリピンのジョークです。私にはなにがおもしろいのかさっぱりわかりませんが、これが現地ではウケるので書いておきます)日本人です。フィリピンネタが多いと思いますが、別に他の国でも機会があれば書くことはできます。現在フィリピンについての質問が多いからということだけです。私の現住所は、オランダということになってます。

コメントを残す

