このブログの愉しみ

自分は一応、IT関連なわけだけども、このブログを見たらふざけんなと言われるだろう。
だってなにもやってないからだ。

なにもっていうのは、本当になにも。全く何もやってない。ただ記事を書いているだけだ。
それでも一応日本人が読むということで、いまさらワードプレスという選択をした。

ブログをどこで書くかというのも、もはや選ぶ時代だとおもう。俺みたいなオッサンが、アメブロだったりすると、(アカン)ということになりかねない。
かといって海外のブログサービスを利用すると、ちょっと日本語の記事あるんですかねコレということになって、それもまたなんとなくつまらない。消去法でいくとブロガーとワードプレスしかない。

俺はgoogleが嫌いなんで、消去法でこういう選択になった。(でも検索エンジンはgoogleですよへへ)

IT関係とかえらそうに言ってますけど、携帯はかろうじてカラー液晶の2000円くらいのヤツ。
SNSもやってないし、facebookもやってません。

仕事でさんざん他人様のをやっていると、もうプライベートで触る気になれない。トゥイッターでもラインでも、仕組みばっかり詳しいけどもアカウントは無いというww

だってさぁ、仕事でパソコン触ってて、仕事が終わってゲームとかSNSやってたら、なんだか休まらないわけで、なんかもう救いがないわけですよ。

外に出たり、洗濯したり料理したりする時間というのは、普通の人には家事だけども、自分にとっては気分転換になってる。

SNSをやりたくないから、俺は普段、誰も知らないようなサービスをわざわざ利用して、
「いやー、これしかないんですよねー」みたいなことをいうと、みんなしてアカウントを作ってしまって、友達も誘って増えてしまうから、もうぼちぼち、いろいろアカウントを消して、逃げ出さないといけないと思ってる。
自分の中では、1アプリ一名くらいでちょうどいいサイズだ。(そして仕事関係は1アプリで全部完結してくれたらいいなぁ)

これほど日本人と付き合うことを避けているのに、SNSというのは容赦なく飛んでくる。日本人ってのは、これ国内だったらずっとメッセージやりとりしっぱなしなんだろうか?

いま俺が住んでいる国は、SMSやり取り数世界一という、とんでもない国なわけだけども、本当にこれは疲れる。
メールとかメッセージというのは本来自分が苦手で、若いころ(笑)付き合っているオンナにさえ、一日一通送ったら返事来たーくらいの感じだった。(自分語りですすいませんね)いまの状況が苦手だって人は、オレだけじゃないはずだ。
海外で暮らしている理由には、SMSが飛んでこないってのもあるかも知れない。

文字というのはおもしろい側面もあって、バカなヤツは馬鹿な内容を書いてくるから、底が知れておもしろいってのもあるけど。
電話ってのはプライベートに侵入してくるから、それと会話の中間としてSNSはいいんだろうけどね。

最近よく俺が使うのは、連投しておいて!これである。
話したいときってのは誰にでもあるもんだけども、こっちが寝たいときなんかはできないからね。
でも連投しておいてっていうと、みんな思う存分語って、満足しているし、こっちはまとめて読めるわけで、けっこう便利なわけだ。
なかなか悪くない方法だと思う。こっちも連投できるしね。

コメントを残す

