SIMロック解除(日本から世界へ)

SIMロックを解除するぞー、自分でやるぞーというあなたはエラい。

さっそく、いろんなホームページやらブログやらを見て研究することでしょう。
そしてその通りに試してみるでしょう。そしてまず詰まること。

「あれ?・・・これ、どこにロック解除のパスワードを入れるんだ・・・??」

普通であれば、(日本以外の普通であれば)他のSIMを入れたり、USB接続したりすると、コードを入れられるようになる。
実際、やってみせている写真や動画は、そうなっている。

しかし、その画面にならない。何故か?

日本仕様だからw

だいたい型番に J とかついているのはアヤしい。

こういう場合は、いくら工場出荷時のーとか、ルートを取ってーだの、電話番号画面からコマンドを入れてーだのやってもダメ。

そう、パスワードは分かっていても、入力する画面がなければ入れられないのだ!

こんな悲しいことがあるだろうか。どうして日本のメーカーというのはこういうことをやってくれるんだろう?
まあ、特に、どこのメーカーと名指しで書くのはここでは避けるけれども、イーモバイルです。

実は、ちゃんと、解除する画面もあるし、パスワードを入力する画面もある。
しかしそれは、どんなコマンドを入れてもダメで、本体から直接そのプログラムを呼び出さないといけない。(これヒントな)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中