simlock解除

最近SIMロック解除の頼まれごとが多い。(多いなんてもんじゃない。もう完全に業者並の台数をこなしている)

「自分でやってください」、とはいえないわなぁ。いいですよーと解除をしているわけだ。

スマホは高価なものだから、現地人に預けて持ち逃げされたらパーなわけで、どうしたって日本人に預けて、ちゃんとやってもらいたいと、誰もが思うみたいだ。

自分はスマホを持っていないのに!もうIPHONEだのアンドロイドだの、本体をチラッと見るだけで、これは簡単だな、これは大変だな、と判断がつくまでになってしまった。段取りも完全に覚えた。

ほんまねぇ、日本で一万円くらいのヤツとかあるんでしょ?
え?プライベートのスマホ持って無いの?いまどき??じゃー、御礼に一台持ってっていいよ!
こんな一言があれば、私舞い上がるんですけど、それはないか・・・。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中