windows10のトラブル(2)

プログラムが開けないという相談。

おそらくアプリケーションの関連付けに失敗しているか、画像ソフトが入っていません。

例) puyat.gif

というファイルがあったとします。ファイル名はpuyatですが、.gifってなんだ?

この三文字は、動くプログラムを表しています。(拡張子、といいます)
ですから、.gifだったら、gifというものをクリックしたら動くプログラムを、OSに教えてあげないといけません。

これはいままでは、ほぼ勝手に関連付けられているか、標準ソフトで動いていました。どうやら10ではそれがないようです。

ですから、画像を見るソフトを入れてあげて、「常にこのプログラムを使う」ということにすればよいです。

印刷については、そのソフトに入っていると思います。

なんかわかりにくいな、この文章。これ読んで解決できると思えないけど・・・ははは・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中