注目の結果

フィリピンは、実は環境がらみの法律がうるさい。実際逮捕されることもある。
日本人が逮捕されたことだってある。

フィリピン政府は、新しいゴミ山を造るぞーと言い出したんだけど、住民が環境権があると言い出した。まあ、そりゃそうだ。

その結果、住民負けた。建設許可だ。どうも新しい山は、北に多く建設されてきている。
どこの国だって、国相手の裁判ってのは分が悪いから、まあ負けると思ってたけども。

それにしてもフィリピン、いつまでゴミ山と海洋投棄をするつもりなんだろうか。
テレビの企画でゴミ拾いしても仕方ないと思うんだが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中