フィリピン、マニラ

今日はマニラ中心部で会議だった。

マンダルヨンからシャングリラを抜け、LRTで20P。久々の電車移動であり、都会の仕事である。その割にはめんどくさいから、またTシャツサンダルでしたけど。
運悪く工事渋滞だったんだけど、「あっそういいよー」でおしまい。このあたりはフィリピンで仕事していて助かるところだ。

そんで肝心の、緊張の会議・・・。絶賛されてしまった(照)
100点です!なんて言われた。悪い気がしない。
さすが俺だな。うん。いつもこうでありたい。
他のIT業者の話を事前に聞いていたらしいんだけど、俺の三倍の値段で、しかも内容がしょぼかったらしいww
俺が持っていったプログラムを一目見るなり、「おおっこれは凄い!」ということになり、
即採用。
うむ、競合他社にもしっかりと勝ったな。まったく戦わずして勝ってしまった。
ただし支払いは早くても来年一月末らしい。(おいおい年越せないんじゃないのか俺・・)

さて、自分で書いておいて言うのもなんだけど、都会はやっぱ違うわ。
ジュースを買ったら、一発で出てきた。計算も早い。iphone6もっている奴なんかも普通にいるし、ネットだって早い早い。もう早くジャングルから抜け出して、人間の生活に戻りたいですよホント・・・。マニラ中心部には文明があるね。忘れかけていた電燈の灯りが・・・みたいな感じでした。

さて、お仕事はバッチリ満足してもらって、俺もやった甲斐があり、よーし頑張るぞーと帰りの電車に乗ったわけですよ。

24P

・・・・・・・・なんで?

ものっすご、ものっすごシンプルな質問します。どうして、同じ路線で、往復で、行きが20Pで帰りが24pなのですかねぇ?

ああ、やっぱりここもフィリピンだった。

コメントを残す

