お願いだからまともに走って!

本日のスケジュールは、13:00空港待ち合わせという段取り。万全を期して9:00スタート。

FXで出発。しばらくしたら急ブレーキ。なんだなんだ・・・

あーあ、バイクと接触事故起こしやがったよこのバッカ!

で、なんだかんだともめて、一応解決してまた車は進みだした。
そしてまた急ブレーキ。

このバカまた接触事故起こしやがった!アホバカもおおおおおおおおおお!!!

よく見るとこいつ全然前みて運転してないやん・・・。

で!驚くべきことに、実に驚くべきことに、たかが10キロ進むのに、計4回もの接触事故を起こして、ようやくマニラ中心地に到着。ここまでで四時間以上かかった。
『旅客車両を運行する会社は、運転手に対して教育をする義務がある』、なんて日本はえらっそうなこと言ってますけども、ほんまそうやでぇ・・・・・・頼むから仮免許以下の人間を運転手にしないでください。こっちは選べないんだから・・・。

そしてこれだけ事故を起こして、全部うやむやで済んでしまっているのも悪いけどもな。
もうこういうのって社会が腐ってるからどうしようもない。

もう最後のほうなんかあきらめて降りるヤツなんかもいたしな。
あとはだいたいスムーズだったんだけども、コスタルから空港までのNAIA行のバスって、最近減りましたか?なんか全然いないんですけども・・・。バクラランから乗ったほうがいいんだろうか。以前もこんな経験があったので・・・。

コスタルモールは昔よく行ってました。久々に中にいこうとしたら、完全に、テナント撤退したんですね。俺の家のコップやサラ、エアコンなどの家具は全部コスタルモールで買い揃えたので、ちょっと思い出の場所だったんですが、もうこれで完全に廃墟やな。

で、まあ用事を済ませて、さあ帰るぞと、またバスに乗る。
そしたらこのバス雨漏りする。

もうねぇ・・・。バスの内側の客席にまで雨が入ってくるなんて、これはそうそう無いことですよ?雨漏りのせいで、客席はビッチャビチャ。濡れ濡れです。それにクソバカでかいエアコンが外付けで、もう寒いなんてもんじゃない。スマホのボタン押せないんだもん。
指が、かじかんで。で、コスタルからアラヤ周りの路線だったもんだから、渋滞も重なってもう・・・おまけに俺のカバン紛失して大慌てですよ、もう・・・・・悲惨wwもうやだこの国www

カバンはさんっざん探した結果、切符切りのおっちゃんが、危ないからって運転席の目の前に移動しててくれたことが判明。優しいのね・・・(にっこり)・・・・一声かけてくれてから移動させてくれたら、もっと良かったと思いますよ・・・(ほほえみ)

帰宅したら、帰宅したで、
”避難させてくれー”ってメールが・・・。台風で家が浸水したからと。
いやいや。いやいやお断りします。避難所じゃないんで。うち。

おまえら前回、避難とかいっておいて、俺がとっておいたスパゲッティ1キロも食いやがったやんね。おまけにベッドの臭いがたった一日で恐ろしいことになってたからな。なんだかもう今日は体調悪くなってきたんでパーーース!ブログ書いて寝ますわ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中