ネスカフェのコップ

インスタントコーヒーを買ったら、コップが付いてきた。ただのオマケ。

そんな存在すら忘れていたんだけど、使ってみてビックリ。
とっても良いのだ。

だいたいコーヒーカップなんて、どれも一緒だと思ってたけどそうじゃなかった。
これまで、数限りないコーヒーカップを手にしてきた中でも、ベスト10に入るね。
ただのオマケのネスカフェコーヒーマグ。

大きさは、インスタントコーヒーをのむのにベストな大きさ。多すぎも少なすぎもない。
それはいいとして、持ち手の持ちごこちが実にいいのだ。
俺の手のサイズにいいんだろうな。オーダーメードしたみたいに、凄いピッタリなんだよな。
熱いときに”すすり”やすいように、丸ではなくDの形になっている。
また、厚みがあって、触っても熱くないのに意外と軽い。

こんな掘り出し物だったとは思わなかった。いやーネスカフェありがとう。

フィリピンで、ノベルティとして配った無料のコーヒーカップ。これはもう手に入らないだろうから、もう一つ二つ買ってこようかなと思ってる。コーヒーは毎日飲んでいるので、いわば毎日使う道具なわけだ。いい道具が手に入るとうれしいものだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中