pasko忘れてた

ヤバい。

いくらなんでもパスコ(クリスマス)の準備を、何もしていないのはマズい。
今年は我が家でパーティをすることになっているんだが、いまの俺の家は、洗ってない皿、野ざらしになった洗濯物、誇りっぽい部屋、なんだか書類、酒の空き瓶が転がっている状態だ。

なにしろ仕事が・・・。とか言ってはいけない。どんなに仕事が忙しくても、家を住めるような状態にしておかないのはマズい。どうしよう?

半日くらい、ずーっと掃除をしてくれるヤツがいる。そいつは俺の服を着て、俺の家のものを食って、家を掃除して昼寝してフェイスブック楽しんで帰るヤツがいる。まるでメイドなんだが、まだ若いにいちゃんだ。なかなか分かっていて、俺の仕事部屋には近づかない。
そいつが就職できたのである。(履歴書書いてやった)それはめでたいんだけども、家掃除をするヤツがいないのは痛い。俺はそいつに働け働け就職探せなんかあるだろといい続けていたんだが、いざ本当に働いてしまったら俺が不便になってしまった。

来年の年明けスケジュールが、もう埋まりつつある。それに合わせて仕事を進めていかないといけない。そして満足してもらい、お金をもらって生きていく必要がある。となると優先順位は決まっている。仕事だ。

とはいえ、フィリピンに住んでいてパスコをしないなんてことは有り得ない。実際仕事なんて全く出来なくなる。だいたい騒がしくて集中できやしないし、移動もできない。
24日の夜なんて、冗談抜きで、道路の車は全く動かなくなる。これは明け方まで続く。

それにしてもマジでどうしよう?プレゼントなんて何もないし。
小学校みたいな、涙ぐましい飾りつけでもしてごまかすか?

決まっているのは料理だけだ。俺の手作り料理(ハート)。今年はクリームシチューにしようと思っている。どんな人数でも対応できる。これを腹いっぱい、もう食えないってほど振舞うつもりだ。いつもは一人当たり、カスみたいな量なんだが、今年はもう具をタップリ入れる。肉もタップリいれる。牛乳も、ちょっと高いヤツにしよう。あとは米だけ炊いておけばいい。
だいたい定番のスパゲッティもドッカリと作ろう。

おなか一杯食べて、トランプでもやって、酒のませりゃ、大体満足するかな。

コメントを残す

