いいことなのか?暇だったpasko

昨日は朝から掃除して、洗濯して、料理も作りまくって、スペインの酒なんて準備してたんだけども、客はあまり来なかった。
俺がああしろこうしろと言った結果、みな仕事をするようになり、結果クリスマスイブも普通に仕事ということになり、例年のようなことはなかった。

今年も周囲の人が死んだわけだけども、そいつらを供養しようという話になっている。
なんでクリスマスに?だがまあ、それもいい。俺は墓参りは嫌いじゃない。

そんなわけで、昨日、いつもと違う酒をのんだんだけど、これがうまい!
普段、フィリピンの安酒なんていう、糖尿病への片道切符みたいなヒドイ酒を飲んでいるので、やたらうまく感じた。

日本の友人から、「ぷよぷよクエスト」をやって、正月までに魔法石(だっけか)を150個集めておけ!と命令を受けたので、それをやろうとしたらデータが壊れたらしくやり直し。心が折れた。なにやってんだろーね俺・・・。だいたいオンラインゲームはやらない派の俺なのに、そんな課金ゲームやってどうすんだと。パズドラだってポコパンだってやったことないのに。
(単に時代遅れなだけだ)

そんなわけで、今年は静かなパスコだった。まあ、いつものように、コップが割れ、物が無くなり、知らないヤツがゴロゴロと床で寝てるパターンも飽きたので、たまにはこんなのもいい。

コメントを残す

