トムェィトゥを育てる

最近トムゥェィトゥを育ててる。まあトマトなんだけど。今小さい実が成ってる。

肥料もなにもないので、水をかけているだけだ。
危ないのが、道から見える位置で育てているってこと。この間、外灯燈を盗まれたんだけど、このトマトは相当危ない。

近所でナス畑やってるヤツがいるんだけど、畑の世話よりも防犯の柵を作るほうが時間かけている気がする。畑泥棒って、防御は難しくて攻撃は容易い。
だいたいこの国って、犬だのあかちゃんだのだって平気で盗むんだから、野菜なんてもう、罪の意識すらないと思う。

ただし、『勝手に敷地に入った泥棒は、ころされても文句はいえない』という強烈なペナルティがあるので、なんとか治安が保たれているというわけだ。

さて、このトマト、俺は無事に食えるんだろうか。収穫の喜びなんてどうでもいいから、盗まれてだけ欲しくない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中