新たなる戦いの序曲

さて。年が明けてもう一ヶ月半たつわけだ。

去年から愚痴っていた仕事の無茶振り(ブログの一部は削除しましたよ)はあいかわらずで、この一週間でサーバからなにから全部を、二つ完全納品しなければならなくなった。

いやいや無理無理無理です。

それに追加して、「今月中にフィリピンに引っ越すから、契約からなにから全部やって住めるようにしといて」だの、「携帯落として壊れたから直してくれ」だの、時間のかかりそうなのがてんこもり。

引越し?もう少し早く言えよ!
当然海外転居はじめてなので、またその相談だわな。まあそれはいいんだけど。
親身にやりますよ。ハイ

日本側ってさぁ、

なんか、日本からフィリピンに行ってやってる、依頼してやってるんだから、そちらは当然準備できるよね?みたいな感覚があるんじゃないかなぁ。最近思うんだけど。

海外でビジネスやってますカッコイイ俺みたいな痛い人いますよねぇ・・・。ホンモノはみんな日本に住んでないから(笑)チョロチョロ往復している奴は、理由があってやってるならいいけど、無駄に往復している奴の多いこと!ホテルに泊まっているうちは、現地のことなど何も知らない観光客!チョロチョロくるならもう家借りろよ・・。

ちょっとやっといて依頼、正月からやってるけど、その一件だってまだ終わってないのに。
事務所の通信量みて驚いた。なんと一ヶ月で***GB超えてる。とてつもない量だ(笑)
日本じゃないですよ?アフリカよりもひどいフィリピンの通信回線で、これだけやりとりしているって・・・。

南の島でのんびりしているイメージがあるんだろうなぁ・・・。

悪いけど俺、この数年間、一日だって休んだこと無いから。
今年なんて大晦日の22時まで仕事して、気を失うように2時間寝たら年が明けてたし、元旦から仕事してたしね。もう、お客さんが『たまにマッサージいきましょうか』でおごってもらうくらい。
まぁ俺くらいの年齢って、みんなそうやって働いているんだろうけどもね。

今何本仕事あるのか?もうわからなくなってきた。そして、そのどれもがお金になりそうにない。

そして言われた。(本当に言われた)
『なんで日本に帰らないんですか?パスポートもってないんでしょ!』

・・・・・・・パスポート無くって、どうやってフィリピンに入国したんだよ!?
(たとえ持ってなかったとしても、別に大使館で再発行すればいいだろ)
もうねぇ、おかしな事をいうために、高い国際電話料金払わないでくださいよ本当に。

そして来月は海外出張ですよ。

ああ、こんな毎日が生活を作る。生活が人生を作るとするならば、日本に戻って平穏な生活をしていたほうがマシなんじゃないかと思えてくる。

コメントを残す

