セブパシは偉大

飛行機の手配をしていたんだけど(こればっか)ジェットスター最近高くないですか・・?
セブパシの素晴らしさは、遅延と実際の運行を完全に忘れたら素晴らしい。

1.片道で普通に買える
2.なんと後払いOK!クレジットカードではなく現金セブンイレブンもOK!
3.常識的にありえない(IAEAの国際約款無視?)366日以上のチケットも発券できてしまういいかげんさ!
それがなんとFIXチケット!意味ねぇ!

日本行きなんて、どんなに「高くても」三万円。

俺はフィリピン発の国際便が全部頭に入っているけども(えっへん)やはりセブパシは貧乏人の味方、つまりフィリピン人にとって最適だ。常識的には無理レベルのいい加減さだけども。

なにしろ定時運行率60%というていたらく!

冗談ヌキで、二回に一回は遅延するのがセブパシなんだけど、その使い勝手たるや素晴らしいものがある。
暇人ご用達航空なのだ。

エアアジア(これはフィリピンになじみのある人ならZESTといったほうがいいな)が情強最強なんだけど便数がねぇ。

まあ時間帯の悪い便で遅延かまされると辛いんだけども・・・・・。遅延が多いのが理由か知らないが、出発のギリギリまで滑り込みで国際便にも乗れてしまうしね。

PR、CPといったフィリピン本社の航空会社は、いい加減すぎて便利なんだよな。
これがJALなら・・?ライターごときで、荷物全部おろして呼び出しかけて立会いして書類をかかされる。
これっていいことなんだけども・・・。うーん、中間くらいのサービスのDELTAくらいが、俺の中では昔から馴染みます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中