スパム!

日本からの大事なメールが、全部スパム扱い!

こんな失礼なことはないよなぁ・・・。気づかないもんだよ。

俺と日本でズレがあって、俺が指定したり、すすめたりするサービスってのは日本で使いにくいことがある。
こういうのを海外ボケっていうんだろう。こんなの、ただ面倒くさいだけだ。

海外のアプリと日本のアプリという断層は昔からあって、それはいまでも一緒。

シフトJISという文字コードの規格があるんだけども、これを使うと(これは日本で一般的なコード)まあ見事に文字化けする。UTF-8という規格を選べばいいんだけども、それを知らない日本人は多い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中