古いアニメ

最近古いアニメばかりリクエストされている。

セーラームーンだのシティハンターだの。フィリピンではこういう古いアニメが根強い人気なのだ。
俺も気を聞かせて、英語版を渡しているんだけども、ちゃんとタガログ語版ってのもあるらしい。

フィリピン人は英語を話すというけれど、やっぱ母国第一言語であるタガログ語が一番感情移入している。

バカを翻訳するとタガというのだが、やっぱり俺も、英語ではなくて、フィリピンにいると、ターーガ!こそが、
バーカにふさわしい言葉だ。

どうでもいいけど、マニラの道端でシャブ打ってラリって、道端でセックスしている女は、どうしてターガ!ターガ!と絶叫しているんだろう。やってる男も男だけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中