日本人殺害その後のグダグダ

岩崎さん殺害の奴だけは、やたら捜査気合入れている。おいおい、他の日本人だって毎月殺されているんだけども。

なんせこの事件、もうめちゃくちゃ。

まず、殺人を依頼したのは妻。これ無罪!!

次に実行犯のリーダー、これも司法取引で刑務所いきません!
仲間がやってしまった、俺は見逃すつもりだったとか言ってるけど、こいつ金貰って人殺してんだよ?!

で、殺害を持ち掛けた日本人は日本の警察に自首。こいつ不起訴!日本の法律で裁けない!

この事件だけは!日本から警察のお偉いが何回も来ているんだよね。
死んじゃった岩崎さんは、なんせフィリピン日本人社会の中で尊敬されていたし、(会社がそもそも日本大使館の隣だぜ?)犯人は日本の警察に、人を殺したって自首したんだから。理由は、良心の呵責に耐え切れなかったとのこと。そりゃそうだろ。人殺しなんてするもんじゃない。

日本の警察も、マニラの日本人会からも再三要請があったのだろうし、なんせ毎月日本人が殺されて、
一件も犯人が逮捕されないという このグダグダっぷりと、自首までされてなにもできないでは、日本の警察のメンツがたたないので、頑張ってんだろうな。

俺の家の近所で、日本人が脳みそまき散らして死んだけど、捜査すらほとんどやってる風がない。
いや完全にやってない。

この国は、本当に、臆病でなければならない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中