骨は片道切符

来月、遺骨を持参する(かもしれない)用件があるので、事前に段取りをしている。

さあ、これってなんか問題が発生するんだろうか?と周囲に相談したところ、友人が経験者だった。
(すっかり忘れてたけど、こいつの相談に俺が乗ったんだったwwwやーねーもう俺ボケてるな)

結論からいくと問題ない。

ただ!持ち帰ると厄介らしい。一応人骨なんでね。なるほどそりゃそうだ。

というわけで、海外に遺骨を運ぶのは片道ということで、分骨の場合はペットショップかなんかでそういう骨壺を買えばよいということが分かった。
それはペット用ではなく子供用のものが、ペットショップに置いているとのことだ。

なるほどね。話は聞いてみるものである。

コメントを残す

