熊本で地震

日本はまたまた地震ということで。

フィリピン側から見ると、熊本にいるフィリピン人大丈夫か!という内容になるのだが。

熊本県には1600名のフィリピン人がいるとのことです。結構いるなぁ!!

まずそこに驚いた。フィリピンに住んでいる日本人なんて、マニラを除くと本当に少ないんだなぁ・・。
州に(つまり県に)1名とか2名しか日本人がいないなんてのも、こっちではあるからね。

なお全員無事ということで。日本の地震は怖かったでしょうね。地震初体験で震度7というのは、もうパニックだろうな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中