外国人にも日本国籍をやれ

ATOKという会社がある。社長はアメリカ人なんだけど。

あの人はすごい。

もし日本とアメリカが戦争したら、私は武器を取ってアメリカ人を殺しますという独白を、日本の入国管理局に提出したんだから。俺は全文読んだけども、あれはやばい。私はアメリカを捨てて君が代を歌うと。
私は母国アメリカ国籍(決して悪くない国籍だ)を捨てると。
私は、青い目の侍であると。

この人、これが理由で、母国アメリカに「帰国」したとき逮捕されたというwwww

どーお?こいつ。俺たちの仲間に、入れてやっていいんじゃないか?

このひとの日本語は上手。俺はこの人みたいに、タガログを操ることなんてできやしない。
はなして見抜かれる程度の、情けない語学力だ。俺を語学で便りにする人は、あきらめたほうがいい。
ATOKの社長に、俺はかなわない。自分はフィリピン国籍を取得できるけども、そうしないのは他でもない、俺はまだ日本人なんだなぁ。

コメントを残す

