日本人のなれ合い

日本人というのは、日本語が通じるとなれ合う。

まあ当たり前なんだけど。

にしても海外でなれ合うのはどうなのよ?俺は好きじゃない。
俺は日本人の友達、ひとりもいない。これはわざとそうしている。

最近日本からの発注があるから対応しているけど、俺が外国にいるってこと忘れてやしないか?
おれは日本語は上手だけども、別に日本からの客なんてあてにしてはいない。

条件、契約、納品。これだけでいい。

日本語は一番便利だし(母国語なんで当たり前だ)どんなに細かい要望でも理解できるうえで優位性はあるけども、相手先が、海外取引している俺かっこいいという錯覚をしている気がして、ちょっと萎えるわな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中