銀行口座

さっき紹介したhttp://business-ph.com/bank/

ちょっとおもしろすぎるからまた紹介します。

フィリピンでは永住権がないと銀行口座を開設できない!ええー!

あのさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

嘘、偽りを書かないでください。それは間違いです。

あなた方英語読めます?話せます?そもそもフィリピンに住んでますか?(笑)
銀行と強いつながりがあるため(笑)

そんなゴミみたいな口座開設してどうすんの?
フィリピンの庶民が作るATMカードだけじゃないだろうな?www
ありえるwww

ネタバラシしてやろう。こいつらは、パスポートとACRで口座開設している。ACRは入国後VISAを二回延長する手やろ?労働か?

ただの観光VISAだろそれは。永住権って(笑)
トヨタやJALあたりの一流企業のひとたちが永住権もってないと口座開設できないの?そんなわけないだろっての。

銀行とコネがあるってのは、

フィリピンに入国することなく、支店長決済で口座を開設する
この程度は最低してもらわないとね。

ID無しでの開設ができないようじゃ、偉そうなこと書いてもらっても困る。

解説

フィリピンの銀行口座開設は、IDが最低でも二つ必要。
私たち日本人が持っているIDはパスポートです。つまりひとつ足りない。
ですから、それこそ免許をフッツーに作れば済みます。免許+パスポートなら、BDOでもメトロでも、まず間違いなく作れる。メトロならクレジットカードも作れる勢いですよ?
なんだか怪しいお金だったらポスタルでも作ればいいしね。もったいぶることじゃない。

口座開設というけども、作ってもらうならば!
パスブック(通帳) + カード + 小切手 の三点セットが揃った、いわゆる金持ち用口座でないと意味がない。住所もいいなりはダメ。自分で準備しなさい。

HSBCだったら香港で作れよwww
RCBCなんてフィリピン国内でしか使えないやんwwww

おそらく、口座開設の面接のことを言ってるんだろうけども、日本人なら面接は、ぶらっといった銀行でも通ります。時間はかかるけども、ゆっくりでもいい。英語で、伝わらなくてもいい。翻訳ソフトを使ってもいい。それでちゃんと作れますよ。そうしたら自分の自信になるよ。

テメーの金預けるのに、他人任せにするなっての。

このページ、関係者が読んだら怒るだろうけども、俺を味方にしてください。もっとうまくやれますから

コメントを残す

