海外サーバは不安定?

日本のサーバ会社は爆速らしい。

日本のサーバ会社は安心らしい。

日本のサーバ会社は安いらしい。

でもちょっと待てよと。

俺は、日本のサーバ会社は、別に安くはないし、安心でもないと思う。日本語環境での早さは認めるが(といってもミリ秒の世界)

俺の主戦場は海外サーバなのだが、日本語記事で「海外サーバはいい!」というのを聞いたことがない。

というわけで俺が海外サーバのすばらしさについて書いてやろう。

1.広告宣伝(アドワーズ)が、タダでついてくるところが多い
凄いところなんかだと500$くらいくれる。これは営業しやすい!!

2.割引がやたらある。しかも契約中でも適用してくれる。

3.日本語対応(しょせんcpanel 日本語に切り替えればよい)

4.わけのわからない支払い方法が可能(笑)

5.海外の優秀なプログラムがプリインストールされまくっているので、実はものすごい楽にスッゲーサイトを作れたりしてしまう。

6.テンプレはだいたいタダで配っている

7.ドメインはなにかしら無料か激安サービスがある

8.サーバのホスト国自体を選べる

などなど。はっきり言って、日本のサーバを選ぶ理由がない。
俺は昔っからSSLは無料で利用していたが(客からはカネを取れるサービスだ。)こういうのも海外ならではと言える。だいたいSSLに5万3万払う年間契約がおかしい。

最近日本でも、ブルーホストだのが人気があるらしい。確かにくそ早いし、エンジニアが好みそうなレイアウトだ。
でもちょっと待てよと。

海外のくそ激安サーバにこそ、夢があるっ!月100円のサーバにこそ愛があるっ!(言いすぎました)

でもさぁ・・・

正直、日本のサーバを使うなら、海外の安定サーバでも別にいいんじゃないのという気がする。

だって、一年で2000-5000円で、whoisguardやらSSDやらの、ヨダレが出るサービスがついてくるわけでね。創業15年くらいの安定したサーバもたくさんあるしね。

「ウチは米国の著作権法は関係ないです!無視します!」とか言ってる尖ったサーバもあるし、無料でエロを触れるサーバもあるんだぜ・・・?

外人はレビューが厳しいから、日本みたいにみんなで解決なんてことはなく、もうボロックソに叩かれておしまい。だからサーバ会社は高くていいサービスか、怪しいか、瀕死か、安くてもシブーく運営しているところか、になってくる。

ハッカーご用達のNOIPなんて、日本では全然話題にのぼらないけど(当たり前だ)ある意味サーバがしっかりしているわけで。
いつも言っているように、コンピュータと英語は相性がいい。日本語というのはローカライズされるので、どうしても最新のトレンドではない。アメリカあたりのサーバだと、日本ではああだこうだと有料なのが、もう何百種類もゴッソリ全部無料でついてくる。これは本当にありがたい。

あの!世界唯一、ハッカー様のIP(顧客情報)をFBIに漏らしたgodaddy様が、完全日本語対応で殴り込みをかけたねぇ。

そしたら日本の反応が「時差の設定をしないといけなくてどうのうこうの・・・」

・・・・・・・・・・・・そんなの5秒くらいで設定できる話やん?
だいたい投稿ってのはGMTが明記されるわけでね?これ200年前からコンピュータのルールとして、電子メール時代から決まってるわけで、そんなのどうでもいいだろ?

GMT+9に設定する手間なんてほぼないやろと。
どれだけXサーバだのロリポップだのが好きやねん。GMOとかさぁ。ぼったくりじゃないけど割高。ロリポップなんてUIがひどすぎて使えたもんじゃない。

ヨーロッパ系だと、ドメインからなにから全部完全無料で広告なしとかまであって、サブドメインから切り替えてくれたら有料、しなかったらずっとタダでいいよなんていうところまである。

海外だとーデータベースが最新じゃないーーーだの、PHPのバージョンがーーーーだの言っている奴らなんなの?安定動作すればええやん。セキュリティにしたって、肝心なのはそこじゃないしね。

admin にするとブルートフォースアタックを受けるからーーーーとか。それ日本でも一緒やろと!
お前ブルートフォースって書きたかっただけやろと。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

海外の、ド渋いサーバと契約して、日本で何十万円のシステムを1000円で組む快感を知れ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中