DU30

【AFP=時事】レイプ殺人の被害者となったオーストラリア人女性を冗談の種にして物議を醸 したフィリピン大統領選候補のロドリゴ・デュテルテ(Rodrigo Duterte)氏(71)が、米豪両国の大使から非難されたことを受け、両国との国交を断絶する用意があると述べた。

デュテルテ氏は20日夜の選挙遊説で「私が大統領になったら(米豪両国と国交を)断絶する」と語り、米豪両国の大使らに「黙れ」と警告した。

デュテルテ氏は、同国南部ダバオ(Davao)の市長だった1989年に同市で起きた刑務所暴動でオーストラリア人修道女がレイプされ殺害された事件について、自分が最初にレイプしたかったと発言し、物議を醸している。
デュテルテ氏には、ダバオ市長在任中、殺人に関与する自警団を持 ち、1000人以上の人々を殺害したとの疑惑がある。本人も選挙演説の際にしばしばこの殺人集団について触れ、1700人を殺害したと自慢したこともあっ たが、一方ではこの団体との関係を全面的に否認している。


このオッサン・・・。

一言でいうと「ダメなトランプ」。人気は一定ある。カビテなんかだと結構支持されてる。

ダバオでは公然と人を殺していた嘱託殺人者なんだけど。

これを逮捕できないフィリピン警察はおかしい。ポーなんてフィリピン国籍すら怪しいやん。

ノイノイの正統後継者が人気がないからねぇ・・・。絶対選挙後、大荒れしますよ。
俺はロハスかな・・・。回りに支持者が誰もいないけど(笑
消去法でいったら、現政権を引き継ぐ、保守本流になってもらいたいわけで。

今日街を歩いていたら、フィリピン軍がダーっといて、なんだと思ったら副大統領候補の演説開始前だった。
さすが世界最悪の政治汚染国家です。(警察では守りきれないってのが凄い)

わが町の警察官も動員されていたんだけど、暑くて、日陰で涼んでました。この間のAPECもそうだったけど、フィリピンの警察官って、本当に日陰でジュースのんでいる姿ばっかり目につくわ。

コメントを残す

