タクロバン

タクロバンに行ってました。いやはや暑いのなんの・・・。

42度ですよ。

日本が気温というものを観測して、過去最高気温ってのが40度くらいなのね。
もうどれだけ暑いかわかるでしょ?暑いっていうより痛い。

タクロバンは本当に気に入っている場所で、ネットのスピードさえなんとかなれば住みたいくらいの、ちょうどいい街のサイズだ。

今回はわざわざ通訳を同行したんだけども、英語とタガログで、全部なんとかなってしまった。

通訳要りませんでしたね・・・・・・。余計な出費をしてしまった。
人のお金を使っているのに・・・・猛省です。
(人をひとり連れていくってのは交通費だけじゃない。飲み食いから全部出費になるのだ)

で。

今回はおもしろいホテルだった。これまで、さまざまな。実にさまざまなホテルに泊まったけども。

部屋に入るでしょ?
そしたら、そこは共用スペースで、そこからさらに三部屋に分かれているという。
まえのホテルもこんなイメージだった。

どうもビサヤ地方は、このノリのホテルがある。

コメントを残す

