ワードプレス続き

まあこのブログもWPなんだけどさ。

これで納品しちゃう会社って・・・正気か?と思ったけども、いま・・どころか数年前から主流なのね。
でもさ。これで納品しちゃうと、へたするとソースを自分が読んでないという状況になるわけで。
実際おれ、構築したけど読んでないのね。

え、俺って老害なんかな?カネもらっている以上それはやばいんじゃないのと思うんだが、今はそういうもんらしい。

メタタグなんて、おれめっちゃ分厚いんだけど、そんなこと誰もわかんないから手を抜いても分からんよな。

プログラムって、動けばそれでばれない仕事だから、手を抜こうと思えばいくらでも抜ける。
俺がサラリーマンならそうしていただろうけども、そうじゃない。客に満足してもらいたい。

ITがらみの会社って、プログラマーがひとり退職すると倒産するところがあるよね。
結局のところ地力が大事だってことだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中