フィリピンでは、信じられない程嘘をつく人がおおい。

日本人も汚染されて、そういうひとになっていく。

広告

新大統領

これからフィリピンは六年間、デュテルテ大統領なんだけどさ。

この人の政策がいかに凄いか。

まず、自動車の制限速度を30キロにすると言ってます。
なるほど!渋滞が解消されていいね!(笑)

まあまあ、凄い政策がてんこ盛りです。アメリカと国交断絶するとか。思いつきみたいなことを言ってるけども、実際就任して実行したら凄いよ。

フィリピンを禁酒にするそうです(笑)
サンミゲル倒産ですね。国内の観光業・飲食業・ホテル業は壊滅。貴重ーーーな国内消費は失われ、外国人は逃げるでしょう。

午後10時から外出禁止にするそうです(笑)
なんでそんなことをするのかというのは置いておいて。
あのさ、マニラから郊外に出る渋滞をね、抜けるだけで、軽く午後10時超えるわけでね。
300万人くらい逮捕しないといけないんじゃないの。

まあいいけどさ。政策を実行する前に、刑務所増やしたほうがいいよ。500か所くらい。

それにしても、本当にトンデモ政策が実行されるんじゃないかとも思うわけで。なにしろフィリピン国民の直近の民意というわけだしね。あんまりおかしいことをするようなら、フィリピンから逃げないといけない。

支持できる政策としては、
1.離婚制度を作る

そりゃそうだ・・・国連加盟国の中でも離婚制度がない国ってわずかに三カ国。
もちろんこんな人口がいる、完全な国家ではフィリピンだけ。(他は超ミニ国家)

死刑制度の復活・・・。これはやるかも知れない。本当に。
ただフィリピンにいて分かったんだけども、この国の司法制度で死刑判決を受けたとき、本当にそのひとが有罪なのかどうか?それがひっじょうーーーーに問題だと思うわ・・・。
冤罪で死刑っていうのは最悪だからね。

さあ、新しい大統領になり、フィリピンがどう変わっていくか。
マスコミは散々なこと書いてるけども・・・。一応期待しましょう。
与党のみなさんはお疲れさまでした。

それにしてもフィリピン国民は、本当にこれでよかったのかという問いを、六年間思い続けるのかも知れないね。

なんやかんやと

バタバタしてます。

なんとかゴールは見えてきたけども、大きな仕事が二件、月末まで。
今月中の制作の仕事は、あと4件っ!
そして今、終わっているのは、

一件目:同時並行で進行中
二件目:明日あさってで仕上げ
三件目:手つかず
四件目:契約すらしていない手つかずでいつですかと毎日くる
あれ、五件目もあるな・・・これも確か月末だったような・・・

これ全部こなして、終わると少しまとまったお金が入るんだけども、すでに3件分はお金貰ってる。
手続きの件が全て綺麗に片付いたので(全額ぶちこんだ)あとは仕事をするだけだ。

セブ行が無くなったということもあり、集中してやれている状態。

とにかく目が疲れる。

今日は日曜ということで半休を貰おうと思ってる。

仕事があるということはありがたいことです。本当にありがたい。でも忙しい。
心を亡くすと書いて忙しいというけども・・・。

ああそうだ、ホテルの手配とかも頼まれていたんだった・・・。
ああそうだ、なんか会社を紹介してくれとか言われてたな・・・。

これだから余計なしがらみが増えると仕事が大変になる。

あっそうだ・・・・。確か来週はまたアポがあったような・・・それも新規案件の・・・・
そして再来週は納品・・・。

とてもとても、なにか遊んでいる余裕はないです。