レイテのお墓

なんとなく気になって仕方がない。

お墓に花を植えてきたんだけども・・・。どうなっているだろうか。
枯れてはいないだろうか?(まあ、正直、とりあえず植えたって感じだったので期待はしてないけど)

お盆にでも、ひとりでお参りにいこうかな。

あっ、フィリピンの霊って、お盆に帰ってこないか。あんときは日本にいないとマズいな。

ってことは何か?ホーリー(フィリピンのお盆)んときに来るってことになるんだろうか。
日本とフィリピンの距離は、結構離れているけども、これは霊的には問題ない距離なんだろうか。
よくわからないので、俺も死んでから聞いてみることにしよう。

安らかにお眠り下さ・・・れないね、こりゃ。
まあ、本人は忙しくしてフィリピンに来るのが好きだったので、これはこちらで引っ張りまわす義務があるだろう。

にしても一応メンテナンスは委任しているとしても、そんなもん信用しないほうがいい。
お墓ってのは荒れるからね。

ちょろちょろと、散歩がてらに見に行けるといいんだけど。そうもいかないか。

コメントを残す

