蓮舫のボケ

気持ちは分かる。

日本国籍を取ったら、わざわざ国籍放棄するってのな。
だってばれないんだから。

まあ確信犯でしょう。いまさら遅いんだよな。

国籍絡みは、悲劇がたくさんあって、日本の裁判所は、いつだって冷たい態度をとってきた。
日本国籍はく奪されるんじゃないの。

そもそも帰化したっていうのがおかしいのね。
二重国籍ってのは、日本国籍を持っているんだから。帰化じゃないの。

こういうこと。

外国人の子供場合、国籍が二つになる。
日本と外国。

で、よっぽどのボケでない場合、日本大使館に、「この生まれたガキは俺のガキだもんで、日本国籍選ぶかも知れんもんで、ちょっとまっとって?」と名古屋弁でいう。

これを国籍留保という。

これはなんぞや。未成年の間は二重国籍のままでいいのだ。

大人になったら選べよ?!ということ。国籍を選ぶのは親じゃなくて本人!

日本人が父母なら、日本国籍をタダでもらえます。あれほど難しい、極めて困難な日本国籍を、無条件でポーンと貰える!!これは、日本大使館に届け出があり、「日本人の親が」日本国籍を望んだ場合だけ。

かつ、成長して自分で日本国籍を選択した場合は、ジャーン!日本人です。

内閣総理大臣にも、最高裁判所長でも、衆議院議長でもなれます。

蓮舫は、ここまでやってます。

ただ、日本人になるには、外国籍を捨てなきゃいけない。

・・・んですが!これはばれないんですよ。

国籍ってのは権利なんです。だから持っておく分にはオイシイ。
つまり蓮舫は、台湾総統選挙にも立候補できるわけだ。

おやおや、いまのままでいくと、日本の最大野党党首と台湾の総統を兼務できてしまうわなぁ。

蓮舫は中国に戻る気マンマンですよ。子供の名前というのは相当大きい。

ただひとつ頭が悪いことがある。

国籍というのは、放棄しても回復できるのです。

例えば日本国籍を放棄して、もう一度戻りたい場合は回復できます。
これは帰化よりも簡単です。元日本人が、日本国籍に戻りたいというケースはかなりあります。

カナダ人と結婚して、離婚したから日本人に戻りたい女性とかね。

この場合帰化の優遇措置があります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中