ACR無しのフィリピン銀行口座開設

フィリピンもマネロン監視国に指定されて久しいですねぇ・・・

さて、フィリピンにおいて、口座を作りたいとなれば、こう言われるだろう。

他のブログもよーく検索してなwww

パスポーーート

ACR

身分証明書もう一個

この中で、無くてもいいものは、上下。

ACR(外国人登録証)だけはどうしても必須。なんでかって?そりゃ俺らが外人だからさ。
パスポーーートなんてなくっても、居住者なら要らない。正直いまさら感がある。
実際出したことない。

パスポートは?持ってるよ。当たり前だろ?え、なにそれいまさら出すの?俺が?なんで?家にあるがな。
で押し通してきてなにも問題なかったな。

とにかくフィリピンの情報ってのはブログで検索しても無駄。
観光客のドキドキ体験談しかないもんなwww

身分証明ってのは、まあポスタルや免許。フィリピン在住の日本人が持ってくる、ゴミみたいなTINはさすがにいまどき怪しいでしょう。

今日さ。

ACR無しで口座開設できる?あ、もちろんドル口座付で

って聞いたんだよ。メトロバンクかBDOかBPIかのどっかでなwwwあ、バンクオブマカティだったかな?ww

そしたらさ。答えは【YES】!!

さすがの俺様も驚いたよ。ACR無しで口座開設できんのかよ!

もうこの時点で、フィリピンで銀行口座開設なんちゃらブログの情報は全滅だな。

なにしろ、フィリピン銀行口座開設において、ACRだけは避けられないハードルなんだから。
それもドル口座、チェック・パスブック・ATMデビットカードの三点セットときたもんだ。

これはすごい、もしかして海外口座を作りたい人にとっては、とんでもない情報になるぞ・・・・

と思ったら、担当者。

「あなたが一緒に来て、ウチの口座作ってくれたらやってあげる」だとよ。

いや俺はRCBC一筋90年だしなぁ。あ、チャイナバンクだったっけ?(しつこい)

つまりなんだ。「お前は信用できるけども、お友達はACRないんでしょ?だったらまずあんたがウチと取引してくれなきゃねぇ・・・」ということですわ。

フィリピンの銀行・・・できる!つまり俺を一種の保証人にするなら、ACR無しでもいいぞという・・・。
俺はもちろんACRだろうがなんだろうが、書類はドンと来いなんだけども・・・。

さーて、このブログに遭遇して、フィリピンに59日間滞在できないんだけども銀行口座ほっしいぃという人。
そりゃいるわなぁ・・・。うじゃうじゃ・・・。
要は俺と友達だったら作れるよ。あははは・・・。

よし。先着2名で紹介しよう。今年中。出来なくても泣かない。
(出来なかったらACR受け取るまではやってあげますよ!)
フィリピンの運転免許+口座+通帳+ATM

ほしいひとは、about欄にコメントをうってください。それ以外はコメントできませんからね。
なんと不便なブログなんだろうwww

他人には読まれませんので、あなたの連絡先を書いてください。

コメントを残す

