電気代下がりますた

ウオーターディスペンサー。フィリピンはこれが普及している。

いつでも冷たい水と熱湯を供給してくれる優れものだ。コーヒー飲みたい時なんかはとても便利なものだ。

家に設置していたのだが、メンテナンスをしていなかったら、水の中を、元気にボウフラが泳ぎ回るようになってしまった。
「まあー栄養栄養っ!」・・・・・・・・・じゃねぇよ。きたねぇだけだ!

というわけで、使用を中止。コンセントを抜き、中の水を全部排水し、完全に動きを止めた。
ウオーターディスペンサー。涙の引退です。あばよ・・・もうお前を起動させることは無い。

まあ、最近お茶を飲むようになったので、冷蔵庫から取り出して、お茶で水分を補給するようになっていたから(俺は水を購入していないのだ)需要が無くなっていたんだけども。

そーしたところが・・・・電気代が下がった。しかも相当下がった。
なんか得した気分である。いや気分じゃなくて、得した。

なにしろ、俺の持っていたのは、冷蔵庫付タイプの高級機種だったので、(全く冷蔵庫使ってなかった)かなり電力を消費していたらしい・・・。

ディスペンサー。これって結構贅沢な品だったんだということに気づいた。
今後、日本から麦茶を仕入れればいいのだ。それももう対策済み。
マニラにある、闇の麦茶マーケットで、タダで手に入る。(これは冗談でなくてマジです)
クックック・・・。

つまりお湯を沸かして余った水(これは煮沸済みだから問題なく飲めるわけだ)を麦茶にして、普段の飲用水とするサイクルだ。実に効率的だ。・・・・・。ふふふ・・・なんて賢い俺様!天才!もう俺天才!もうー俺天才の中の天才!フィリピンで水買っているヤツはバッカ!なんも分かってない金満ジャーーップ!しかもお茶にして、ちょっとヘルシーにしちゃってる俺様アイディアマン!健康にも気を配りつつ節約もしている俺凄い!しかもうまい!最高!
もうユーチューブに登録して動画あげちゃう?アフリエイト収入でガッポガッポで夢の不労所得としゃれ込みますか?!

よっぉおーし今日も麦茶作っちゃうぞーーー!
・・・あれ?その水ごと無い・・・・え・・・・?
あーーーーーーーー勝手に全部捨てられてるーーーーーーーーーーーーー!!
ボクの考えた、超最先端高度水分循環装置を誰が捨てたーーーーーっ!?
うわあああああああ!

オゥマイブッダ・・・。
(タバコに火をつける)・・・水買ってこよ。

コメントを残す