またNAIA3

銃弾事件のほとぼりが冷めたと思ったら、NAIA3の職員が乳を揉んで捕まったらしい。

いくらなんでも、これだけ問題が起こる空港っておかしい。

NAIA-3は、去年、職員120名中100名が、客のかばんを開けて金品を巻き上げていたことが発覚してクビになったというのに、どうしてこうなるのか・・・。国内ニュースならもっと多いしねぇ・・。

国内では通用することでも、海外から見たら、フィリピンはやっぱり異常だということになり、結局は国益を損なう。日本ではそんな事件は一件も無いんだから、「民度の差」ということになるだろう。

それにしても、ASEANの中でもフィリピンの空港はダントツでこういう問題が多い。タイも昔は多かったけど、今は厳しくなったという声ばかりだ。カンボジア–タイの往復VISA延長も、いまは6回やると延長してもらえないらしい。

筆者は、パスポートの日付を修正液で消して、上から書き直してもらったことがあるが、もうあんなことは絶対ないらしい。

コメントを残す