海外にいってました

忙しいというわけではあるんだけども、実はフィリピンにいませんでしたww

ひっさびさに海外に出たのよ。(え?)

それにしても海外にいくと、いかにフィリピンがダメか分かるねぇ・・・それと同時にフィリピンの可能性を感じる。

人間も国も一緒で、青年期から老齢まである。わが国は世界で最初に老齢になろうって国だ。

まあマレーシアにいたんだけども

都市を見ると国がわかるね。マレーシアは、日本人のリタイヤメントにいいらしいけども、つまらない!

フィリピンにいると病気が治るジジババがたくさんいるんだけども、これって刺激があるからなのよ。
マレーシア・シンガポールくらいだとさぁ、もう刺激もなんもないね。リタイヤするなら後進国のほうが、一周まわっていいかも知れない。

コメントを残す